工事は完全オーダーメイド

よくインターネットやチラシ等で〇棟限定 外壁塗装498,000円!!(30坪)付帯部・足場込み、全て3回塗り


なんてうたい文句を見かけます。


果たして本当に出来るのでしょうか?お客様から私共に「この金額で工事をして下さい。」とご依頼を受けたとしたら大変心苦しいのですがお断りをさせて頂いております。


何故なら、お見積もりや工事は完全オーダーメイドだからです。
自信を持った工事をし、工事に責任を持ちたいからです。


決してこの広告方法をすべて頭から否定するつもりはありません。お客様に一番わかりやすい広告だと思います。


ただ、仮にまったく同じ坪数の同じ形状の建物でも建築場所や築年数によって当たり前ですが建物の傷み方が違います。


当然、工事の方法、使用する塗料の缶数、作業手間も変わってきます。


ゆえに何故、建物も見ない内に金額が出せるのでしょうか?
塗装工事は、工場で一律に作り定価をつけるテレビとは違います。


塗装工事は職人が一棟一棟その建物の状態にあった工法で仕上げていきます。
そういったことから一律に工事金額を同じにする事は難しいと思います。

故に工事はそれぞれの建物に合ったプランニングをする為完全オーダーメイドになってしまうのです。




塗料は完成品ではありません。
半製品と言われています。
職人が適切に施工をして初めて塗膜になり塗料の性能を発揮し完成します。


とは言え、完全オーダーメイドなんて話をすると「高くなるんじゃないの?」なんて思われるかもしれまんが決してそういった事は御座いませんのでご安心ください。


当社は職人直営の直接施工店です。
ご相談からお見積り〜施工〜アフターまで直接職人が施工、対応をしております。
余計な中間マージン費用が一切発生致しません。


無理な予算で工事を強いられる下請け工事ではありませんので工事費用がすべてお客様の建物の為に生かす事が出来ます。
結果手抜き工事のないまた負担の少ない工事金額でお客さまにとって良い工事につながる施工が可能となります。


また、お客様のご要望やご予算に応じて現場で培ってきた生きた経験を基に最適なご提案も致しております。


金額ばかりにとらわれずに、是非そういった事も頭に入れて頂けるときっと塗装工事で失敗をする事を減らせると思います。

 

費用についてはこちら

失敗しない業者選びはこちら

 

 

▲このページのトップに戻る